2013-03-05

見積が届かない、納期をすぎても連絡が無い

■ 見積りが届かない場合
正式見積依頼後10営業日をすぎても連絡がない場合は弊社までお問合せ下さい。
お問合せ前に以下の点について確認をお願いいたします。

・弊社から送信したメールが迷惑メールフィルタの誤判定で削除されたり、専用フォルダに振り分けられている可能性があります
ウエブメールとメールソフトで共用できるメールアドレス(googleなど)はウエブメールの迷惑メールフォルダに誤判定されたメールが残っていることがありますのでウエブの方でご確認ください。

・誤判定されないように当社ドメインを安全なアドレスとして登録してください。
設定方法は迷惑メールフィルタの提供元にお尋ね下さい。

・迷惑メールフィルタはウイルス対策ソフトに付属していたり、メールアドレスの提供元がメールサーバーに設置しているケースがあります。

・添付ファイルによって受信できないメールサーバーやメールソフトもあるようです。
PDF、JPEG、GIF、Word、Excelファイルを添付させていただく事がありますのでメールアドレスの提供元やメールソフトのマニュアル等でご確認下さい。

・携帯電話会社のアドレスでドメイン指定を行っている場合は弊社ドメインを受信可能アドレスに追加してください。

・初回問合せメールを頂いた後に対応の可否と通販法に基づくリスク説明等を記載したメールを返信しております。
このメールに対してお客様より返信をいただいた後に見積作業を開始しております。
返信を頂いていない場合は作業が開始されておりません。

注)営業日=日本及び現地の土・日・祝祭日、当社指定休日を除く日を営業日とし、17時以降に届いたメールは翌日扱いとさせて頂きます。

■ 納期を過ぎても連絡が無い場合
現地スタッフ受取り予定をお知らせしている場合は予定日の翌々営業日(現地時間)までに、直送の場合は発送予定日の翌々営業日(現地時間)までにご連絡を差し上げています。

メールが届いていない場合はメールシステムのトラブルも考えられますので、お手数ですが弊社担当までご連絡ください。

スパムメールの誤判定等の可能性もありますのでFAQ「<a href="http://yunyu.sgy.co.jp/article/404281704.html" target="_blank">問合せをしたのに返事が来ない</a>」の項目もご覧下さい。

FAXの場合は返信にお時間をいただくことがございます。


にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村

人気